めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

人とうまく話したい!

こんにちは、めいです。

今日はブログのタイトル回収ってことで、コミュニケーションのことを

書きます。

 

 

私は学校に行くたびに思うことがあります。 

 

 

 

人と会話するのって難しい!

 

 

 

会話のキャッチボールが苦手で、相手の話をよく遮っちゃうんですよね……

 

 

一度にたくさんのことを考えられないで、思いついたことがあったら言っちゃう。

 

ブログを書くことで頭の中で整理してから話す癖をつけられたらな、って思います。

 

 

 

 

また、自分から話しかけるのも苦手です😢

 

 

ずっと受け身で話しかけられるのを待ってしまいます。

 

 

話しかけることで嫌われたくないからね。

 

話しかけなくても嫌われるんだけど(ω)

 

 

 

 

 

ところで、ブログって自分語りっぽくなっちゃうけど大丈夫かな!?ω`)

 

会話のとき自分ばっかり喋って、相手が不快な気持ちになるのは嫌だなぁ。

 

 

そう思ったので、明日から1日おきくらいのペースで、クラスの人たちを無作為に抽出して、一人ずつ褒めていきます。迷惑かけないように匿名でね。

 

人を褒めることが上手くなったら嬉しいな。文章を書く力の向上にもつながる気がする!😆

 

 

 

コミュニケーション、練習していこうと思います! 

 

以上、めいでした。