めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

家族にパエリアを振る舞いました!

今週のお題「手づくり」

 

こんにちは、めいです。

今日は、今週のお題「手づくり」より、昨日作ったパエリアについて書いていきます。

 

私は普段料理をしません。全て母や父に任せきりです。

 

そんな折、今年度から兄は実家から離れた場所で、一人暮らしすることになります。

それで、

「一人暮らしする前に妹(私)の料理が食べたい!」

と時々言われていました。

兄は高校1、2年生の頃、たまに料理をして、家族に振舞っていました。

 

だというのに、昔の兄と同じ歳になった私が全く料理をしないため、少しは覚えようとしろよ、という気持ちがあったのだと思います。

 

そこで、作ってやりましたよ! パエリアです!

パエリア🥘

お肉もちゃんと火を通したし、具材もいい感じに切ったし、シーフードミックスもうまい具合に解凍しました。

 

父に使っていいフライパンや器具を教えてもらったのみで、

ほとんど自分の力だけで作りました😆

 

パプリカの種は、昔母に教わっていたピーマンの種に取り方を思い出しながら取りました。

 

肝心のパエリアの味はというと……

すっごく美味しかったです!!!

家族も喜んでくれました😋

 

これで兄を心置きなく見送ることができます!

みなさんも家族に料理を作ってみたらいかがでしょうか?

以上、めいでした。

はい、すみません。

実はこのパエリア、

ちょっとズルをしていました。

 

実はこの、スパイスクッキング バルメニュー <パエリア>

を使って作りました。

 

この商品を使うことで、料理下手な私でもパエリアが作れてしまいました。

 

ご家族に驚かれたい方、夕ご飯のメニューに迷っている方はぜひ使ってください!

 

 

以上、ハウス食品株式会社の回し者の記事でした。ありがとうございました!