めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

神様と仏様にありがとうって言ってきたよ!

こんにちは、めいです。

 

先日私はこんな記事を投稿しました。

 meimei-wktk.hatenablog.jp

 

内容を要約すると、神社でお願いをしたからか、新しくお友達ができたよ、という感じです。

 

そこで今回は、神様に感謝の気持ちを伝えるため、神社に行きました!

 

まずは近所で一番大きな大社さんに行きました。

平日なのに混み合っているすごい所です😀

 

遠方から来たようなおじさま、おばさまの間に入ってお参りするのはちょっと気が引けたけど、

ちゃんと感謝を伝えられました(^o^)

 

ただ二つ目の神社に行こうとしたとき、トラブル発生!!

 

神社の場所がGoogleマップで見当たらないのです。

だいたいこの辺りかなって思うところの画像を見ても、前に見たところと雰囲気が異なり、しっくりきませんでした。

 

あの日お参りした神社は幻想だったのかな……と思って周辺を歩いていると、ちょうど見たことのある神社の姿が!?

 

記憶の中とまるっきり同じ様子でした。

「え! じゃあなんでGoogleマップに出てこないの!?」

そう思ってGoogleマップをよく見てみました。

するとGoogleマップは、神社で検索されていました。

 

探していた所は神社ではなく、お寺だったのです!

なんてことだ!(◎_◎;)

本気で神社だと思っていたのでこれにはびっくり。

私だけ神と仏が同じようなものとして崇められていた時代に取り残されているみたいでした。

 

そんなトラブルがありつつも、無事お礼参り終了!

お礼参りをした感想は、

この街大好きだ〜!

その一言に尽きます。

 

人々に活気があって、水も綺麗で何よりたくさんの動物がいる。

こんな街に住んでいる人は毎日楽しいだろうな、と思いました。

(私の家はこの街から遠くにあります)

 

一つ反省しなければならないことは、神社と仏閣を間違えていたことですね。

今にして思えば、そういえばあそこのお寺、大きな仏像があったな〜って思えるんですけど、

ずっと勘違いしてて恥ずかしいです(*´-`)

 

神様も仏様も呆れていると思います(≧∀≦)

弱そうなねこフリーザ

注意力は53万くらいにしたいです(*・ω・)ノ

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😊