めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

フリッフリの服を求めて、しまむらへ

こんにちは、めいです。

 

突然ですが、私はフリッフリの服が大っ好きです。

多分幼い頃に見たお姫様とかプリキュアの影響かな?

 

ロリータ服を検索して

「んがわいいい!!!!!」

って元気になるくらい好きです(^◇^)

 

 

 

しかしいくら好きと言っても、フリッフリの服をたくさん

持っているわけではありません。

買ったはいいが着る場所がないという事案が高確率で起こる、と思っているからです。

 

しかし、私が愛読している漫画、著者さかなこうじさんの

「今日、駅で見た可愛い女の子。」

13話を見て衝撃を受けました。

 

comic-polaris.jp

え? フリッフリの服ってしまむらで買えるの? と。

 

伏字になっていたから、もしかしたらしまどら(しましまのドラえもん)かもしれないが

十中八九しまむらでしょう。

しまどらのイメージ

もし買えなくても見られればいいや、と思い、

しまむらに行くことを決意しました。

ーーー

さて、しまむらで服を見て来た結果は……。

 

全く見つかりませんでした!

なんでやねん(T ^ T)

 

可愛い服はありましたが、地雷系とはちょっと違う、

大人のお姉さんが着るような服ばかりでした。

 

そこで、「しまむら 地雷系」で検索してみると

衝撃の事実が発覚しました。

 

地雷系の服があるのはしまむらの系列店、「アベイル」だったのです。

 

しまむらとアベイルはターゲットとしている客層が異なるらしいです。

ややこしいっ笑

 

アベイルのチラシの一部

このアベイルのチラシの一部を見て、まさにこれだ! と思いました。

可愛い……好き。

地雷系の服って5000円とかもっと高いものだと思うんですけど、

ここは3000円くらいと良心的な価格設定であるところもいい。

 

こりゃあ見に行きたいなと! 強く思いました。

それでーー行ってきましたよ、アベイル。

 

感想を書きたいのですが、長くなってきたのでまた明日。

一言で言うと、めっちゃ楽しかったです😉

 

それでは、また明日〜(^∇^)👋

 

 

明日の記事↓

 

meimei-wktk.hatenablog.jp