めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

充電式湯たんぽのすゝめ

 

こんにちは、めいです。

最近どんどん寒くなって来ましたね。

 

私は布団に入ってしまうと外が寒すぎて出られなくなってしまいます笑

 

 

 

 

1/20、つまり昨日から始まった二十四節気の「大寒」は、

一年で寒さが最も厳しい頃と言われています。

 

 

そんな時期におすすめなのがコチラ! 充電式湯たんぽ!

 

誰がなんと言おうと湯たんぽのイラストだよ

 

お母さんからおすすめしてもらったんだけど、これはめっちゃおすすめです。

 

良いところは大きく分けてこの3つ!

 

①温かい温度がずっと保たれる

②お湯を入れ替える手間がない

③アンカと違ってコンセントを抜くのを忘れる心配がない

 

 

今から詳しく書いていきます。

 

 

 

 

 

①暖かい温度がずっと保たれる

充電式湯たんぽは、15分ほど充電するだけで(ものにもよるが)6時間も温かさが保たれます。ちょっと大きめのカイロのような優しい温かさです。

 

 

暖房を使うと電気代が心配になってしまいますが、充電式湯たんぽの充電は短時間で済むのでお財布にやさしく、気兼ねなく使えます。

 

 

 

 

②お湯を入れ替える手間がない

湯たんぽだとお湯を沸かして、湯たんぽの中に入れて、翌日冷めたお湯を湯たんぽから出すという操作が必要です。しかし、充電式湯たんぽではその必要なし! 

 

ただコンセントのプラグを刺すだけです。お湯による火傷の心配なし。とても簡単に使えます。

 

 

 

 

③アンカと違ってコンセントを抜くのを忘れる心配がない

暖房器具として湯たんぽと双璧を成すものといえばアンカ。しかしアンカは寝ている間もずっとコンセントに繋いでおくので、不測の事態に陥る心配があります。例えばアンカをコンセントに繋ぎっぱなしで外出してしまう、なんてことがあるかもしれません。

 

私はそんなことにならないように寝る直前にアンカのコンセントを抜いていましたが、充電式湯たんぽならそうする必要がありません。

 

 

まとめ

 

充電式湯たんぽは本当に便利でおすすめです。ただ、説明書に従わないような使い方をすると発火する可能性があるので、扱いには気をつけなければなりません。今ではUSBで充電するタイプもあるみたいなので、ぜひ色々検討してみてくださいね。

 

ーーー

お金もらってないのに本格的な記事を書いちゃったぜ……。フフフ……('ω')