めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

クラス全員にバレンタインのお菓子を配ったところ→

こんにちは、めいです。

 

昨日はバレンタイン! 

クラスメイトたちがお菓子を配り合ってて、お祭りみたいな非日常感が楽しかったです^ ^

 

 

私は個人的に今回のバレンタインで決めていることがありました。

 

クラス全員にバレンタインのお菓子を配ろう

って。

 

 

今のクラスのみんなにはめっちゃお世話になっているし、何か恩返しをしたいと思っていたんですよ。コミュニケーションが上手な人ならまだしも、人と話すのが苦手な私はバレンタインくらいしか何かしら物をあげられる機会がないのです。

 

合法的に、変な気兼ねなくお菓子を渡せるバレンタインは最高だぜ!!(*゚▽゚*)

 

最初は一発で義理だと分かるアンパンマンチョコをみんなにあげようと思っていましたが……

不二家 アンパンマン ペロペロチョコ みんな大好き、むろん美味しい

アンパンマンチョコでクラスメイトたちにちゃんと感謝の気持ちが伝わるのか!? 否!!!

(世界中のアンパンマンチョコファンの方々すみません)

 

 

というわけで今回は和菓子屋に行って、約4000円分買い込んできました。

ちなみにこの代金は今は母に建て替えてもらっていますが、初のバイト代から出すつもりです。自分なりのけじめってやつです。

 

 

 

クラスの一人一人に渡してきた結果、みんなすごく喜んでもらえました!(≧∀≦)

今まであまり関わりがなかった子と話すのは緊張したけど、無事配り終えて安堵しています。袋いっぱいに入っていたお菓子がなくなったのを見たら、すごい達成感がありました。

 

そして、帰りの袋はすっからかんになって軽くなるだろうなと思っていたら……

 

 

お返しでもらったお菓子で溢れかえって、結局帰りも同じくらいの重さでした!

これぞまさに質量保存の法則!?(*⁰⁰*)

 

これまでは学校のカバンに収まるくらいの量のお菓子でしたが、小さな紙袋には入りきらないくらいのお菓子をもらっちゃいました。何人かの友達も紙袋いっぱいもらっていたし、全員にたくさんのお菓子をあげる系女子が多かったっぽいです。みんな来年のバレンタインは受験で忙しいから、今回本気を出したのかな。

あまり絡みがない子からも貰えました! 渡したらすぐ返してくれる子は、貰ったら返す用のお菓子を用意していて、すぐにお返しがしたい子なんだろうな。お菓子の渡し方にも個性が出ていて、面白かったです。

 

 

 

ホワイトデーでお返しいっぱいもらえるかな。小学生の頃の私だったらもうワックワクだっただろうけど今回はお返しを期待して渡したわけじゃないから、もらうとしてもチロルチョコくらいがいいなー。

 

 

 

 

お菓子をあげるつもりが、それ以上に貰ってしまいました( ´)

しばらくお菓子には困らなさそうです🎉