めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

2023-01-01から1年間の記事一覧

雨の良いとこ悪いとこ

こんにちは、めいです。 ようやく雨があがりました♪ ☀️ 今回の雨は私が生まれてから一番降ったなあ、と感じた雨でした。 冠水してるところもあって、父母も大変そうだったなぁ…。 でも、雨上がりには子どもたちが元気に遊びまわる声が聞こえてきて、 こちら…

雨がやべえ

こんにちは、めいです。 雨がすごいです! 傘さしてるのに全身びしょびしょ、靴下びちゃびちゃ、教科書シワシワですよ!! 雨は嫌いじゃないんだけど、小雨くらいがいいかなぁ。 朝起きたらポニョみたいに船で移動しなきゃいけないほどになってないか、って…

我誕生日迎えた!

こんにちは、めいです。。 先日、私は誕生日を迎えました!!誕生日を迎えました!! イエーイイエーイ! やっふーーーー!!! もう17です。松本伊代ちゃんの「センチメンタルジャーニー」が 歌えない歳になっちゃいました 私はもう、17だからーーーーーー…

お礼参り 再び

こんにちは、めいです。 各地で暑い日が多くなってきましたね。 場所によっては30℃を超えるところもあるとか! これは夏の気温がどうなってしまうか心配です。 控えめな暑さがいいなあ。 さて、私はまたもやお礼参りに行ってきました(^O^) 理由は、、、 友達…

生まれて初めてリツイートしてもらえた!!

こんにちは、めいです。 ツツジが咲き誇っている今日この頃。 一面真っ赤だったりピンクだったりすると、なんだか嬉しくなります(^^) さて、私が今回ブログを書いたのはなぜかというと、 人生初! リツイートをしてもらったからです!! いえーーーーーーい…

新学期、デスゲームが始まりそうな予感……

こんにちは、めいです。 桜もそろそろ葉桜ばかりになってきました。 ピンク色を失って緑一色になった木は、少し寂しいです。 さて、私は無事進級することができ、新学年、新学期となりました。 それで、はっと気づいたことがありました。 クラスには知らない…

学校が始まってしまった

こんにちは、めいです。 4月に入り春一番の強い風が吹きまくるなか、いかがお過ごしでしょうか。 学生の方々には残っている宿題に追われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もその一人です。 なんか私だけ春休み期間が短かったように、全く終わ…

ぴえん

だめだ……春休みの終わりが迫っているという苦しみから逃れるため、 ネットがやめられねえ……、、。 なんとかしないと(´;ω;`)グスッ

春休みの宿題、本当に終わるのか……?

こんにちは、めいです。 先日、3月中に春休みの宿題を終わらせようとか思っていた者です……。 現在4月2日。春休みの宿題は…… 未だに終わっていません。 なーんでぞ?? 宿題の量明らかにおかしくない??? なんなら一科目も終わってないと言っても過言ではな…

春休みの宿題が終わらねえ……

も、もうだめだ……。 こんにちは、めいです。 春休みの宿題が、終わりません……。 春休みってかなり短いですね。もうすぐ終わってしまいます。 だというのに、手につけていない宿題が90%を占めています。 ひええ。おわた。おわた。 今日は頑張ってやろうと思…

朝の早い時間に電車に乗ったら……

こんにちは、めいです。 今回は電車で面白いと思ったことがあったので紹介します♪ 私はあまり朝早い時間に電車に乗らないのですが、 今日は用事があって乗ってみました! すると…… 催眠術の5円玉のように見えるのは、吊り革だよ 乗客の7割が目を閉じていまし…

「アベイル」でフリッフリの服を手に入れたo(^_^)o

こんにちは、めいです。 今回は meimei-wktk.hatenablog.jp ↑の続きで書いていきます。前回のは読まなくても問題ありません。 ーーーーー 前回のあらすじ〜。 フリッフリの服が大っ好きな私、めい。 ある漫画の一文 地雷系はしま●らで揃う(要約) が本当なの…

フリッフリの服を求めて、しまむらへ

こんにちは、めいです。 突然ですが、私はフリッフリの服が大っ好きです。 多分幼い頃に見たお姫様とかプリキュアの影響かな? ロリータ服を検索して 「んがわいいい!!!!!」 って元気になるくらい好きです(^◇^) しかしいくら好きと言っても、フリッ…

神様と仏様にありがとうって言ってきたよ!

こんにちは、めいです。 先日私はこんな記事を投稿しました。 meimei-wktk.hatenablog.jp 内容を要約すると、神社でお願いをしたからか、新しくお友達ができたよ、という感じです。 そこで今回は、神様に感謝の気持ちを伝えるため、神社に行きました! まず…

英検2級の二次試験、二次試験は流石に練習したよ☺︎

こんにちは、めいです。 英検の二次試験の結果が返ってきました。 前回の一次試験は全く勉強していなかったから ↓ meimei-wktk.hatenablog.jp 二次試験こそは勉強しよう! と思って、 勉強してきました! まあ、試験当日に勉強し始めたんですけどねハハッ しか…

土日に勉強をがんばろうとした。しかし。

それはある金曜日のことだった。 土日にテスト勉強をがんばろうと思っていた私は、 鞄いっぱいに教科書や問題集を詰め、 家に帰ったのだった……。 しかし今。月曜日に至るまで学習は全くと言っていいほど進んでいない。 ぐうたら怠けているうちに、いつの間に…

友達に教えられるくらい賢くなりたい

こんにちは、めいです。 最近はテストが近いので、学校に残って勉強しています。 今まではテスト前日に焦ってがんばる、という計画性なし子ちゃんでしたが、 今回は試験範囲が難しく、危機感がバリバリあります 友達はテスト前になると、時々分からないとこ…

新たに友達ができた!!!

こんにちは、めいです。 ついに新たにできましたよ、友達。 好みの共通したところが多くて、話すようになりました! これは友達と言って差し違えないんじゃないでしょうか!?(*≧∀≦*) 私は人と話すことが下手で、 友達の優しさに甘えてばかりで、 全然友達が…

私、ヌオーさんの絵師になるわ٩( ᐛ )و

こんにちは、めいです。 私今までヌオーさんの絵を描いてきました。 めっちゃ上手い人に比べると、ラクガキみたいなもんですけど それで、今まで同じTwitterでヌオーとブログの更新をしていて、思ったことがありました。 あれ、私ってヌオーさんの絵師として…

なんかトイレがいい匂いだった話

⚠︎この記事は少々下品な表現が含まれています。気をつけてお読みください。 こんにちは、めいです。 昨日学校のトイレに行ったら、すっごいいい匂いがしました! 前に入った人の香水の匂いだと思います。 フローラル〜な感じです。 お花を摘むためにお手洗い…

バレンタイン誰にも渡せなかった話

こんにちは、めいです。 今年のバレンタインはねー、みんなめっちゃ気合い入ってた! 「クラスメイトみんなにあげる」って子が多くて、あまり友達がいない私でも 6人から貰っちゃった たくさん食べられて嬉しいぜ。 小さい袋に色々な種類のお菓子を入れるの…

【クラスメイト紹介】7人目 圧倒的陽キャ ななくん

こんにちは、めいです。 クラスメイト紹介7人目は 今風の子と言ったらこの子でしょ! って子です。 今どきの言葉を使う、ノリがいい子です。 彼のすごいところは、クラスの女の子とも友達感覚で仲がいいところです! 圧倒的なコミュ力 高校生くらいになると…

家族にパエリアを振る舞いました!

今週のお題「手づくり」 こんにちは、めいです。 今日は、今週のお題「手づくり」より、昨日作ったパエリアについて書いていきます。 私は普段料理をしません。全て母や父に任せきりです。 そんな折、今年度から兄は実家から離れた場所で、一人暮らしするこ…

【クラスメイト紹介】6人目 癒し系ろくちゃん

こんにちは、めいです。 クラスメイト紹介6人目は癒し系女子 ろくちゃんです。 優しい雰囲気と物腰で周囲の人は癒されます。 あと、走るのが速いです。 どちらかといえばおとなしめな子かな。 動物で例えると、ハムスターって感じです。 ちょっと話してみた…

数学って難しい〜!!

突然ですが皆さん、数学って難しくないですか? 小学生の頃は楽勝だったのに、中学校から雲行きが怪しくなり、 高校にもなると難しくて手も足も出ない。 という方が多いのではないでしょうか。 私はこの気持ちをめっちゃよく分かります。 まず第一に、 授業…

【クラスメイト紹介】5人目 おっとりした子 ゴーくん

こんにちは、めいです。 クラスメイト紹介5人目は、ついに男の子です! ゴーくんはおっとりした子です。声を荒げたところは見たことないかも。 ていうか声を思い出せないなぁ。なんでだろ 私があまり男子を観察することがないからかな。 それはそうと、ゴー…

連続投稿って途絶えるよね

こんにちは、めいです。 早速ですが、この画像を見てください。 お分かりいただけたでしょうか。 連続投稿記録が途絶えてることに。 今までなるべく連続投稿できるように頑張ってきたんですが…。少し残念です。 書いている途中の記事であっても後から編集し…

【クラスメイト紹介】4人目 ムードメイカーよんちゃん

こんにちは、めいです。 今回もクラスメイト紹介をやっていきます。 4人目はよんちゃんです。 よんちゃんは、明るくて元気な子です! クラスのムードメイカーのような存在かな。 愛されキャラで、かわいらしいです。 動物に例えると、うさぎみたいな感じです…

英検2級全然勉強してない〜😙(ガチ)

こんにちは、めいです 英検2級受けてきました! 今日が一次試験の合否発表日です。 周りで「全然勉強してない〜」とか言っている子が何人かいたんですが、そんな子は絶対やってます。賭けてもいいです。花京院の魂を。 しかし私は、本当に勉強していません。…

龍が如くみたいなことがあった

こんにちは、めいです。 昨日、これ龍が如くで見たやつじゃん! ということがありました。 それは、 建物から出たらすぐに電話が入ったことです。 龍が如くを知っている人は、いや地味ー!、喧嘩とかじゃないのかよ、って思ったかもしれません。 でも、すご…