めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

英検2級の二次試験、二次試験は流石に練習したよ☺︎

こんにちは、めいです。 

 

英検の二次試験の結果が返ってきました。

前回の一次試験は全く勉強していなかったから

meimei-wktk.hatenablog.jp

二次試験こそは勉強しよう! と思って、

勉強してきました!

まあ、試験当日に勉強し始めたんですけどね🙂ハハッ

 

しかし、7日完成のドリルの二次試験対策の内容は全て終わらせるほど勉強しました。

よくやった、と自分を褒めてやりたいです😎

 

それで、結果なんですが……

合格しました‼︎

ワーイワーイ\(^o^)/ヤッター

 

テストの振り返りなんですが、

英検2級の二次試験は面接形式のスピーキングテストで、

面接官との会話は全部英語です。

とは言っても一次試験の筆記ができていたら、単語の意味は

ほぼ確実に分かるでしょう、というレベルでした。

 

面接の態度とか、単語の言い間違えとか、いい表現が浮かんでこなくて曖昧な表現になってしまったところがあって内心不安でした。

 

でも、このような良い結果が返ってきて、すごくホッとした気分です。

今回合格することで、親に再試験のための無駄な出費をさせずに済んで良かったです☺️

 

これからの大学受験、英検2級を持っていることが当たり前のようになる、と聞きました。

英検準一級までの学力は今の私にはありませんが、大学受験までに取れればいいな、と思います!

 

日々精進していくぞー!

読んでくださり、ありがとうございましたo(^-^)o