めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

朝の早い時間に電車に乗ったら……

こんにちは、めいです。

 

 

今回は電車で面白いと思ったことがあったので紹介します♪

 

 

 

 

私はあまり朝早い時間に電車に乗らないのですが、

今日は用事があって乗ってみました!

 

 

 

すると……

 

催眠術の5円玉のように見えるのは、吊り革だよ

 

 

 

 

 

乗客の7割が目を閉じていました。

 

 

 

お仕事とか忙しかったのかなぁ。

 

いつもお疲れ様です。

 

ちなみに残りの2割の人はスマホをいじっていて、1割の人は特に何もやっていなかったです😀

 

 

朝早い時間に電車に乗ることは少ないので、乗客のほとんどが目を閉じている状況はとても新鮮でした。

 

 

治安の悪いところだったら荷物取られちゃうのかな、と思ったり🤔

朝の電車で本や新聞を読んでいる人はもういないんだなと思いました。

 

 

個人的に、私が電車に乗るときは大体

目をつむっているかスマホをいじっているかの2択なので、

 

朝の乗客がそのどちらかの行動に二極化している状況が

親近感を覚えて面白かったです☺️

 

 

我ながらすごい発見をしたぜ。

日々の中でこういう面白いことを見つけられたらいいな。

 

読んでくださり、ありがとうございました♫