めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

数学って難しい〜!!

突然ですが皆さん、数学って難しくないですか?

 

小学生の頃は楽勝だったのに、中学校から雲行きが怪しくなり、

高校にもなると難しくて手も足も出ない。

 

という方が多いのではないでしょうか。

私はこの気持ちをめっちゃよく分かります。

 

まず第一に、

授業中クラスメイトが喋っている質問の語句の意味が分からない

んですよね〜。

 

自分の知らない単元でも、知っている単元でも、

クラスメイトが何を先生に質問しているのかが分からない。

結構致命的です。終いには眠くなってしまいます。🥱

 

 

 

これを見ている学生のみなさんは私のように何も分からなくなる前に、

復習なり、塾で質問するなりしてほしいです。

 

 

分からないところを見てみぬふりをして放っておくと、どんどん溜まっていき、

最後は対処できないほどになってしまいます。

やれることはやれるうちに。

 

 

 

でも、数学は答えがちゃんと出たときはとっても爽快! 嬉しい! やったー😆

そのときだけは、数学が楽しいと思います♪

 

 

 

数学は特に、理系を目指している人には必須科目ですから、

気合いを入れて身につけたいです🔥

以上めいでした。さようなら。ノシ