めいの日記

とある高校生の日記 勉強頑張り中

友達に教えられるくらい賢くなりたい

こんにちは、めいです。

 

最近はテストが近いので、学校に残って勉強しています。

 

 

今まではテスト前日に焦ってがんばる、という計画性なし子ちゃんでしたが、

今回は試験範囲が難しく、危機感がバリバリあります😅

 

 

友達はテスト前になると、時々分からないところを聞いてきます。

そうなると私は大体困ってしまいます。

 

 

 

自分も説明できるほど身についておらず、説明できたとしても理解してもらえないことがあるからです。

 

 

あ、でも質問してくれることはうれしいです♪

頼ってくれて、ありがとう! っていつも思います😊

 

ただ、自分の勉強不足で、他の人が苦しい思いをするのは避けたいです。

友達が分からないところを理解できるようにはっきり教えられる人。

私はそんな風な人になりたいです。

 

ネットなど誘惑が多い現代ですが、集中して勉強します。

以上、めいでした。

さようなら〜👋